HP ProLiant ML110 に CentOS 4.4 をインストールした

いまHPでProLiant ML110の半額セールをやっていて、1台購入してみました。構成は
- Xeon 3040
- Memory 4G
- Smart Array E200/128 BBWC
- SATA 80G
です。SATA HDDで24h運用するつもりなので、別途 Seagate Barracuda ES を購入する事にして
RAIDカードだけを追加しました。


日曜日に届きましたので、今日梱包を解いて、動作確認としてCentOS 4.4を入れてみました。
いつも通りCentOS インストーラを入れたUSB keyでブートして、無事 RAIDコントローラを
cciss で認識しインストールできました。いつも使ってるスクリプトでインストール後の
初期設定を行い終了。梱包解いてから30分程でセットアップできてしまいました。
特にトラブルもなく、すんなりインストールでき拍子抜け。


音は低音でうなる感じですね。部屋の隅で障害物があると気にならないかな。
私のようにサーバの側で寝たことのある人にとっては気にならないでしょう。
DELL SC430に比べると少し五月蠅いね。
将来的にHDDを4台にする事を考えるとこんなものでしょう。


Xenテスト用にもう1台買おうかな。