2010-01-01から1年間の記事一覧

脱獄してみた

年末年始にe-mobileの入らない場所に行くことになり、急遽準備することに。調べてみると、どうもiOS 4.2.1 は結構大変なのか、古い機種しか完全には対応できてないみたいだ。クリスマスに完全対応版を出すみたいな事を配布主がつぶやいてるようだが、待てな…

ストレージその2

HDDはSeagateの ST31500541AS にする。WDはちょっとセクタ問題微妙なので、いじってみたい気もするが、これから忙しくなりそうなのでトラブルは回避したい。ST31500541AS (1.5TB SATA300 5900)

NECのサーバ

Express5800/GT110b(2C/G1101-1HD) この安さは以上だな・・・2台買うともっとやすいのか。以前のHPのサーバみたいだ。

ストレージ

自宅のストレージが足らなくなってるので、ここは一気に容量を確保ということで。これ http://www.corega.co.jp/prod/hdc4eu3500/ Coregaの外付けHDD箱を買うことにする。この手のRAID箱だと、これが一番コストパフォーマンス良さそう。LAN対応の製品もある…

Rackspace Cloud servers

Amazon S3/EC2 はなんだかんだで3年以上使ってるわけだが、ふと別のサービスを使ってみようと思いRackspaceCloudのserversを申し込んでみた。午前1時頃に登録してsubmit、そしたら「15分後ぐらいに、電話でアクティベーションするよ」というメールが来て、あ…

電源壊れた・・・

さっそく、fit-PC2iですが、いきなり電源が壊れました。とりあえず、fit-PC2の電源では動いたのでとりあえずテストは進められる。 fit-PC2iで改善された点 電源ケーブルが抜けないように固定するネジがついた 電源繋いだ時点で電源ONになる http://www.fit-p…

fit-PC2i届いた

低消費電力マシン fit-PC2i が今日届きました。UPSを使って イスラエル発 トルコ > ドイツ > 香港 > フィリピン を経由して、成田着でした。箱あけました。 正面と背面 以前のfit-PC2と並べてみました。 上から 背面 OSは無しバージョンなので、何か入れて動…

小型低消費電力PC

fit-PC2系の新型、fit-PC2iですが、パイロット版の受注が始まっていたので、ディスクレス版を1台購入しました。 http://www.fit-pc.com/web/purchase/order-fit-pc2i/納期二週間なので、届くのは今月末ぐらいでしょうか。これにTinyCoreを入れてLVSマシンに…