ストレージ

自宅のストレージが足らなくなってるので、ここは一気に容量を確保ということで。

これ http://www.corega.co.jp/prod/hdc4eu3500/
Coregaの外付けHDD箱を買うことにする。この手のRAID箱だと、これが一番コストパフォーマンス良さそう。LAN対応の製品もあるけど、一般向けの製品だと、どうしてもCPUが弱くパフォーマンス出ない感じなのと、どうせUSBで繋ぐのでこれに決定。

調べたら、NTT-Xが安そうなので、通販で買っちゃうことにする。

Corega CG-HDC4EU3500

HDDは、WD製はセクタサイズの問題で微妙っぽいので、Seagateの1.5G辺りにしとくかな。4本でRAID5にして4.5Gか。