2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

チェーンのとんかつ と 専門店のとんかつ

昨日、遅い昼食で、新しい経団連ビル地下の某とんかつ屋チェーンに入った。 最悪! 衣は雑、油切れてなくべったり。出てきたものをパッと見てウエーと思ったぐらい。案の定、味もダメで、なぜか味噌汁とかも微妙に甘くて?チェーンなのに味が違う気がした。…

ESXi 4.0 と Windows 7

ESXi 4.0を評価しようと入れてみたところ、Windows7で管理クライアントのVMWare vShere clientが動きませんでした。xmlのエラーとか出ます。 対応は、こちら http://communities.vmware.com/thread/211440 Windows 7 は未だRCなんだからとか書かれてますが、…

Windows 7 on ION

Windows7 はなんとかダウンロードできたので、これからAspire REVOに、さくっとVistaの領域は削除してインストール。

Windows 7

がーん、間違ってEnterprise落としてしまった・・・やり直し。 しかし、TechNet重いなぁ、盆なのにアクセス集中してるのかなぁ。

Windows 7 Japanese リリース版

TechNetに出ていたので落としてみているが・・・重いねぇ。プチプチ切れる。

CUDAのサービスへの展開

このREVOは手軽にCUDAテストが出来ると思って買ったが、いろいろ調べたり、業界関係者からヒアリングするに、うちのサービスでの利用は厳しいという事が見えてきた。 一発ベンチだと、CUDAはある程度速くなるのはわかったんだけど、運用見据えると演算以外の…

雑感

Wake-On-LANが出来るようなので、BIOSでONにしてみたけど、ブートしねーな。もう少し調べる必要がある。あと、いきなり電源切断しても、電源復旧するとブートする(Resume)設定ができるので、この部分はREVOの方が良い。ただ、消費電力がねぇ、ベンチマークだ…

消費電力(Aspire REVO編)

ワットチェッカーに繋いで消費電力を調べてみた。 CentOSの待機時は22W、ベンチ始めると24Wですね。Vistaを動かしていたときは、25Wとか出てましたので、グラフィック機能(IONの売りはここだよな)を使うともっと消費電力増えると思われる。

とりあえずAspire Revo のベンチ

OpenSSL 0.9.8e-fips-rhel5 01 Jul 2008 built on: Tue Mar 3 12:54:01 EST 2009 options:bn(64,32) md2(int) rc4(idx,int) des(ptr,risc1,16,long) aes(partial) blowfish(idx) available timing options: TIMES TIMEB HZ=100 [sysconf value] timing funct…

Aspire Revo と CentOS5

PXEブートが出来るので、CentOS5のネットワークインストール環境からインストールを試したけどネットワークドライバがないので失敗。ドライバを読み込む方法は調査中。とりあえず、fit-PC2に刺してCentOS5を入れていたUSBメモリを引っこ抜いて刺してブートし…