チェーンのとんかつ と 専門店のとんかつ

昨日、遅い昼食で、新しい経団連ビル地下の某とんかつ屋チェーンに入った。
最悪!
衣は雑、油切れてなくべったり。出てきたものをパッと見てウエーと思ったぐらい。案の定、味もダメで、なぜか味噌汁とかも微妙に甘くて?チェーンなのに味が違う気がした。同じチェーンで渋谷の店とかだとこんな事はなく、こんな思いをしたのは始めてでした。
あと、店の奥で、マネージャーかわからんけど、怒鳴ってて雰囲気最悪。フロアの店員さんは、普通に接客してて感じは良いのだけど、たぶん一番偉い人と思われる人が全部ブチ壊してる感じです。


で、今日は、別のちゃんとした専門のとんかつ屋でリベンジです。
http://doumon.jp/
何時もながら、とっても美味しい。店も落ち着いている。さらに、こちらの方が安いというのは何故?