2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Rails 2.1

そろそろ Rails 2.1が出るらしいのだが・・・ このマシンのgem listをみると、0.12.1からある。最近のRailsの広まりは隔世の感がある。 中もかなり変わってきてるし、2.1が出たら、久しぶりにいじってみるか。

Passenger - mod_rails を試してみる

手元のLinuxマシンは、ずっと長い間稼動している、RedHat9のマシンですが、普通にインストールしようとしたら詰まったのでメモ。 なんか、ファイルがないとか、リンクエラーなので、 passenger 1.0.5だけのエラーかもしれない。 Googleさんに聞いてみた結果…

Safari for Windowsを数日使ってみた感想

メモリ食い 今まで、SleipnirでもFirefoxでも普段はタブが10個以上開いているのが 普通になっています。この状態でSafariのメモリ状況を見ると500M越えを していたり、結構メモリを食ってるようです。メモリが少ないPCでは 厳しいでしょうね。手元のPCは最低…

Safariでブックマークを複数のPCで同期はどうするのかな?

後は複数のPCでブックマークの同期を取る方法はないかな。

Safari for Windows に乗り換え

最近Firefox2だとNikkan Sportsとか、重いサイトがあると他のタブに移動できないとか Sleipnirだと、なんか重くてもっさりしてることが多いとか感じてました。 上のベンチマークに出ていますが、JavaScriptの処理速度が速いためか GmailやGoogle Calendarと…

ブラウザの処理速度

http://ascii.jp/elem/000/000/133/133345/を読んで、実際にSafariをWindowsXPに入れてみました。 確かに、FireFox2やSleipnir(IE6)より速いですね。